ハゲ坊主ブログ

2021.02.28

薄毛について

はじめまして、これから薄毛についての記事を書いていこうと思います。

まず薄毛はよく遺伝でなるとか言われていますが、私はそうは思いません。髪が薄くなるということは、毛根に栄養が届いていないから起こる現象です。そして大抵の薄毛の人は、食生活が乱れていたり、運動不足だったりしています。それでは髪が薄くなっていくのも当然のことだと思います。だから髪が薄くなりたくなければ、この点を注意して生活する必要があると思います。

髪はタンパク質などの成分でできているので、タンパク質多めな食事をすればいいわけです。現代人は一日のタンパク質摂取量が足りていないと言われています。原因は、ちゃんと一日3食を食べなかったり、インスタントラーメンやジャンクフードで食事を済ませてしまっていることです。なのでタンパク質豊富な、魚や肉、大豆食品などを積極的に摂取するように心がけたほうがいいです。

そして運動不足な人は、体内の血流が悪くなってしまっているので、毛根まで栄養が送られません。なので体を動かして、血流をよくすれば、栄養が体中に行き渡ります。だから運動は絶対に取り入れたほうがいいです。一日30分のウォーキングでもいいので、日々の生活に取り入れてみることを、おすすめします。

Copyright (C) hagebouzu.cloud-line.com All Rights Reserved.