ハゲ坊主ブログ

2021.03.28

ボリューム復活の望みを持って

女性なのでおでこが広くなってきたという悩みはないけれど、そこそこの年齢なのでトップのボリュームが落ちてきた感じがあり少し悩んでいるところですね。トップのボリュームってその人の印象をすごく変えてしまいます。ボリュームがあると若々しく見えてその反対だと老けて見えます。



髪のボリュームってそれだけ大事なんですよ。女性はメイクに凝って30分とかすごい時間を使ってアイメイクからベースメイクからめちゃくちゃ真剣にやるけれど、メイクより髪型とか髪のボリュームとか髪色を変える方が印象がはっきり変わると思います。



それだけ髪のボリュームって大事だと思っているわたしですが、最近髪の状態が変化してきてはっきり言って焦ってます。今なんとかしなかったらきっと後悔すると思いやっているのがサウナで汗を出すことです。



全身を温めると毛穴が開いて肌にも健康にも良さそうじゃないですか?もちろん頭皮の毛穴も開いて汚いものが汗と一緒に流れ落ちるでしょう。イメージですが余計なモノを取り除けば髪の質が良くなるような気がします。といっても実際はそんな簡単な問題じゃないでしょうね。でも、何でも気がついたときにやっておきたいので今はサウナを使ってます。

Copyright (C) hagebouzu.cloud-line.com All Rights Reserved.